2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとはチョッと・・

2週間ほどのカナダ・アメリカの旅を終えて帰ってきました。時差のせいで、頭の奥に倦怠感がボーっと残っています。 カナディアンロッキーでは3日ほど雪の日もありましたが、40年の時間を全く無視してくれる美しい森や湖や岩肌の氷河、気が遠くなるような…

<死ぬまでにやっておきたい10の事柄>

リビングウィルについて書かれた本にそんなタイトルの一文があった。自分が過ごしてきた人生のまとめを考え、やり残した気掛かりなことや、ずっと願い続けていることなどを思いきって実現させることは、満足して死を迎えるうえでとても大切だ。しかもまだ健…

祈る

数日前の夕刻、戸締まりを済ませ、クルマに乗って道路に出たすぐのところにそいつらは居たんです。高いところで木の枝葉がかぶさって少し早めに薄暗さに覆われた道路の上、黒いかたまりが2つ動き回っているのが見えました。じゃれあうような動きに、それが…

軽バージョン3分割

一瞬、「はあっ?」っと思ったが、よく話を聞くと「なるほど!」に変わった。『シーカヤックを軽自動車の中に入れて運べるようなサイズに分割加工して欲しい。』という要望をもらった。 そのためには1つのパートを170cm以下にする必要があるのだとか。分…